第1話ネクストステップ

どうも!雄乃shiaです!

 

ラブライブ!サンシャイン!!第1話、皆さんもう見ましたか??✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

Aqoursの熱が冷めないまま

24時間が経ちました!

 

なんて素晴らしいコンテンツなんだ…、、!!

 

ここから先はネタバレ含む感想になりますので、まだ見てない、ネタバレが嫌だー!って人はブラウザバック!

 

さて、いよいよ始まったTVアニメ第2期ですが、最高!この一言に尽きる出だしでした!

 

物語はまさかの窮地から始まります…!

まりさんが転校するのかとヒヤヒヤした場面も…!ラブライブ!全国大会には出場できず、学校説明会が中止に、、。(´;ω;`)

Aqoursより素晴らしいパフォーマンスをするアイドルって一体どんなグループなんでしょうね!気になります( 笑 )

 

そして千歌ちゃんのリーダー感がものすごくでてて大人になったなー!って感じがします!

阿呆だった千歌ちゃんも好きだったけどこっちの千歌ちゃんも、、!

2回に及ぶパンチラ(してもおかしくない)シーンがあったにも関わらず見せないサンライズさんは流石ですわっ!

どうやらようちゃんりこちゃんは見たようですけどねww

あのシーンは笑った(^ω^)

 

そして善子のお母さんとの絡みも意外でした!

生放送中に親フラ…!学生あるある!w

丸やルビィも元気そうで何よりです!

 

そしてダイヤ様!

「本当にぶっぶーですわ」にはやれましたわっ…!

3年生組最高かよ!ってシーンが1話にも沢山盛り込まれてましたね!あと、マリーはその場所交代な!果南ちゃんにお姫様だっこされたい。

 

あとは普通怪獣りこっぴです!!!

あれはサンシャイン!!1話と重なる凄くいいシーンでやっぱちかりこ最高じゃん!!ってなりました!ちかりこ最高!!

リーダーの隣でリーダーを支える、しっかりと役目を果たしてる梨子ちゃんもどこか大人に見えます。

 

という感じで、なんだかラブライブ!にはない重さ??で始まった第1話でした!これからどんな物語をみせてくれるのか、次回もドラマチックな展開がありそうですね!!

 

次回、雨の音でお会いしましょう!

それでは!!

 

第1話ネクストステップベストシーン↓
f:id:yunoshia:20171008221352j:image