ここ最近思うこと。その2

どうも、雄乃shiaです!

 

ブログの名前変えました!

雄乃shia-officialblog-です!

 

カッコいいでしょっ(。 ・`ω・´) 

 

今日は昨日と少し話が被るんですが、

「ひとりひとりが

その作品の看板である」

ということについてです。


f:id:yunoshia:20170831231134j:image 

というのもTwitterYouTubeのアイコンが漫画やアニメのアイコンの方がこのブログを見てくれる人には多くいるかと思います。

 

そしてよくこんなものを見ます、

YouTubeのコメント欄やTwitter

「〇ね」や「つまらん、早く消えろ」

みたいなものを、よく見かけます。

 

見かけるだけならよくあるんですが、

その中でも

「アイコンがアニメ」

というのが凄く実は前からひっかかっています。

 

そのアニメのアイコンで「〇ね」と書くということは少なくともその作品にはそのような事をネット上に書き込むファンがいる、と知らない人がみたらそう思うわけです。

そしてその中でも、特定のアニメアイコンの人達が多くそのようなことを書いてあったりすると「あの作品のファンはマナーが悪いよな」などという考えにも繋がっていきます。

そして結果として、「なんとかはキチガイ、常識がない」などという偏見への変わっていく、、、。と僕は思っています。

 

僕は自分の好きな作品のアイコンでそのような書き込み等をされているのを見るとやめてほしいな、というか迷惑とすら思っています。

 

批判や避難をする全てが悪い事とは思いません、悪いことは悪い、良くないものは良くない、言葉を選んでキッパリと言うべきです。

でも、自分の書き込み、行動が作品のイメージに結果として繋がっている、その事を考えた上でネットで活動してほしいな、そう思います。

 

どうしてもやりたいならアイコンは自分の家のトイレの写真にでもしてやってください・・・

 

そして公共の場や施設でアニメTシャツをきて暴れたり、信号無視したりするのも、もちろんその作品のイメージ、そしてオタクのイメージへと繋がっていきます。。やめてください。。

外では誰がどこでみているか、

わからないですからね。

(無論ネットの書き込みも)

 

自分の今している事が

自分だけじゃなく、

作品の印象を落とす、、、

 

これをみて少しでも考えて

行動して頂けるようになれば幸いです。

 

以上、雄乃shiaでした!