ここ最近思うこと。

どうも!雄乃shiaです。

 

ここ最近、凄く忙しくて気づけば「名前変える!」と言ってからもう2週間ほど経ってしまいました、、。すみませんw^^;


f:id:yunoshia:20170830015328j:image

 

今日はここ最近のTwitterを見ていて僕が思ったことをここに少し書かせてください。

 

最近、とあるYoutuberさんが炎上して

僕のTLにもその批判ツイートや

悪口がよく流れてきます。

その件だけのことではありませんが、

誰かを叩いて批判して何か楽しいことあんの!?って僕は思います。。

TLで何かの悪口言ったり、

誰かをを晒してみんなで叩いたり、、。

 

わざわざ人の見えるところにそれを書き込んで何がしたいんだろう…。そう思うことが多々あります。

 

そしてなにより、ラブライブ!にたいしてもそういう姿勢な人が少なからず一定数いる。とうのが個人的に凄く悲しく思います。

 

一例ですが、スクフェス

「ガチャ外れた、運営〇ね!」

って呟くんじゃなくて

「あ〜、ハズレでした…!次こそは!」

という考え方はできないのかな、、?と

よく思います。

 

すぐに悪い方へ考えを傾けるんじゃなくてもっと前向きに考えることはできないんでしょうか…?

 

元々も僕はなんでも悪い方へ考える考え方でした。でも、μ'sのみんなをみてその考え方は180度変わりましたよ!

 

ラブライブ!が好きなら

もっとラブライブ!から

学べることはあるのでは?と

思うんですが、、、、、。

 

もし「運営〇ね!」と思ったとしても心の中に留めておけませんか?

見る側の気持ちも考えてほしいな、

そう思いました。

 

そして、そういうツイートや行動が結果ラブライブ!というコンテンツのイメージに繋がり、「ラブライバーはキモイ」などの嫌悪感、先入観を抱かれるようになります、、。

 

結論言いたかったのは

せっかく同じ文字を打つなら

せっかく同じ時間を使うなら

もっと楽しいことを呟きませんか?^^

もっと楽しいことに時間を使いませんか?^^

 ということを伝えたかったです、

このブログをみてちょっとでも何か考えてくれる人がいたら書いた甲斐があったのかな?と思います。

 

次のブログ更新の時に名前変えます、

雄乃shiaでした!ヽ(*´∀`)ノ