ラブライブ!の同人グッズの件

どうも!雄乃shiaです!

 

昨日はラブライブ!が企画開始されて

 

7年という記念すべき日でしたね!

(もう7年…。)

 

そんな中、メロンブックスさんが公式から

同人グッズの取り扱いを警告された、という

情報が出回っていました。

 

賛否両論、たくさんの意見がありましたが

まずひとつ。なんか声優さんに同人どうのって

送ってる人がいますが、全くの無関係なのでやめといてくださいm(_ _)m

 

そして私の意見なのですが、

基本、私は公式に従うまでだと思っています。

 

権利は公式にあって同人は使わしていただいている、立場なので、ダメと言われたら仕方がないことと思います。

 

きっと公式もあまりにも目に余る違法行為がとうとう今回このようなことを招いたのでしょう。

 

今後どうなっていくか、

監察していきたいと思います!

 

ではっ!


f:id:yunoshia:20170530202147j:image