ラブライブ!記録!

毎日ブログ更新中!(何時に更新するとは言っていない。)ほとんどラブライブ!のことですが、たまに違うことも書くZE☆読者になってくれたらうれしいな♪

Aqours1stライブ直前!持ち物やコール一覧!

どうも!雄乃shiaです!

 

いよいよ、2月25日、26日と!

 Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

が開催されます!

 

(;゜∀゜)/ぃえーぃーええ! 

おっおっおー( ^ω^)/!!

 

というわけで、直前企画!

今回がラブライブ!初めての方にも

わかりやすく、

μ's時代から行っている人にも復習として!

 

ライブの持ち物や

コーレスを紹介します!

 
f:id:yunoshia:20170223202621j:image

 

1.ライブの持ち物

 

一体ライブに何を持っていけばいいのか。

まずはこれです!

 
f:id:yunoshia:20170223202659j:image

 

はい、チケットですww

これがないとそもそもライブに参加すらできません…!

((μ's時代のライブの時、遠征組で確か忘れた人がTwitterにいたような〜…

 

忘れないように必ず確認しましょう!

445回くらい確認するといいですよ!

(5回くらいでいいですw)

 

続いてこちら!


f:id:yunoshia:20170223203022j:image

はい!Aqoursのブレードです!

 

これに関しては普通のブレードでもいいんですが、再現できない色があるかもしれないので、Aqoursのブレードをオススメします!

 

これは当日物販で買えますので、ライブ前に是非是非購入しましょう!

 

 9本くらいあれば足りると思います!

(1~2本で充分ですw)

 

また使えないブレードもあるので要注意です!

 

次に身分証明書(自分の身分を証明するもの)

です!


f:id:yunoshia:20170223203944j:image

 

これなんですが、たま〜に本人確認でチェックされる場合があります。

(オークションなどで入手した人はひっかかってしまいます…)

 

その時に身分を証明できない場合、

ライブに参加することができません!

ですので必ず持っていきましょう。

会場で無くさないように気をつけてください!

 

そしてこれも持っていきましょう!↓


f:id:yunoshia:20170223204257j:image

水(水分)です!ライブ途中、声が枯れてしまってはメンバーを応援できないので、ペットボトル2~3本がいいと思います!

また、これは私がよく言っているのですが、

できれば炭酸飲料や、

お茶などは辞めましょう!

カフェインには利尿作用が含まれているので

ライブ中にトイレに行きたくなってしまう

という非常事態が発生しかねません。

水をオススメします!

 

これでライブの持ち物はざっと終わりです!

他にもTシャツや身につける物があると更に盛り上がれます!

ただし、ストラップ等はオススメしません!

会場で無くしかねないので^^;

 

2.コール・アンド・レスポンス

この挨拶はライブの始まる時に必ずするので

しっかりと覚えてライブにのぞみましょう!

 

声優さんは太字、ライバーは斜め、

一緒に言うところは斜め太字で表記しています!

 

高海千歌
f:id:yunoshia:20170223205403j:image

かんかん

みかん
かんかん
みかん
かーんかーん
み!か!ん!

 

み!か!ん!を会場のみんなでどれだけ合わせれるかがポイントです!

 

桜内梨子
f:id:yunoshia:20170223205633j:image

ビーチスケッチ〜?
さくらうち!
好きな食べ物〜?
サンドイッチ!

 

元気に「!」な感じで発音しましょう!

 

松浦果南
f:id:yunoshia:20170223205826j:image

ご機嫌いかが果南?
ダイブいい感じ〜!
よーし!、じゃあ、ハグしよ!

 

興奮しすぎる余り、

隣りの人とハグしないように!

 

黒澤ダイヤ
f:id:yunoshia:20170223210205j:image

ダイヤッホーーーーーーー!

ダイヤッホーーーーーーー!

 

シンプルイズベスト。

元気な声でダイヤッホーしましょう!

 

渡辺曜
f:id:yunoshia:20170223210521j:image

みなさーん!、全速前進・・・
ヨーソロー!
からのー?
敬礼!(敬礼ポーズ(*`・ω・)ゞ)

 

敬礼ポーズの練習あるのみ!

 

津島善子
f:id:yunoshia:20170223210750j:image

おはヨハネー!
おは善子ー! 
だからヨハネよ! 
ぴょん!(小ジャンプ)

 

飛びすぎて隣の人や周りの人と接触しないように気をつけましょう!

 

 ⑦国木田花丸
f:id:yunoshia:20170223210915j:image

皆さん!おはな! 
マルーーー!(頭上で丸をつくる)

 

これも善子同様、周りに気をつけましょう!

 

小原鞠莉
f:id:yunoshia:20170223211131j:image

みなさーん! 
シャイニー!! 
アンドロックオン!

 

シャイニー!!の発音に注意!

 

黒澤ルビィ
f:id:yunoshia:20170223211352j:image

ボンジュルビィ!!

今日も1日・・・

頑張ルビィ!!

 

これは結構難しめなので、ぶっつけ本番です!

 

3.最後に…!

いかがだったでしょうか!

私的には、全力で楽しむことが大切だと思ってます!萎縮して楽しめない、、、

なんてことのないように

しっかり予習しましょう! 

 

なにがあってもAqours1stライブは1度きり。ルールとマナーをしっかりと守ってみんなで「今が最高」って思えるライブを作り上げようぜ!

 

(決まったww)

少しでもラブライバーの役にたてたらいいな、

と思ってこの記事を書かせていただきました!

それではっ!

Aqours!サンシャイン!!