ー王の話をしようー

どうもー、雄乃shiaですー。

 

なんか今日は色々ぬけてます、

そんな感じでだーらだら書くので本当に暇だー!って人か雄乃shiaさんすこだー!って人は良かったらみててってくださいー。

 

あと、太字とかそういう編集が今回は一切ないと思いますので見にくかったらすみませぬー。

 

なんでこんなぬけた感じでブログを書くかと言うとですねー、まぁ、今回ブログに書く題材があまりにも幼稚といいますか、面白みがないといいますかー。正直書きたくはないけど伝えたい。けど伝えたい当人達には伝わらないであろうことなのでね、真面目にやってもしょうがない、から伸び伸び書こうかとー。

 

それでですねー、言いたいことは山ほどあるんですけど、最近、「ラブライブ!」ってコンテンツで暴れてる人、いますよね。ね。まぁ、元から◯◯隊みたいなのはくだらないと言うと凄く真面目に活動してる人に失礼なんですけど、1部のそういう迷惑になる活動してる人たち。を擁護する人たち。

この「ラブライブ!」ってコンテンツを見てきてもう6年ほど経ちますがほんと厄介だなって思います。まぁ、まず関わりたくないですね。だから本当はここに書くのも嫌なんですけど、ちょっとでもそういう迷惑な活動してる人たちが1人でもいいから改心してくれればいいなーと思って書いてます。

まぁ、自己満足なのか面白いと思ってやってるのか分かりませんが!全く親衛してないし面白くもクソもありません。つまらん。厄介して気持ちよくなりたいなら家で勝手にやってくださいよ。別に自分の家で周囲に迷惑かけないなら家虎してくれても叫んでくれてもブレード振り回しても構いませんから)))

無論、それはネットにアップしなくていいですよ、わざわざコンテンツのイメージを悪くなるようなことはしなくてよき。

あと、ネットでイキがらずにその元気を現実に活かしてみるのはどうですかー?そんだけギャーギャー騒げる元気とくだらない宣戦布告とかしてる時間があったらもっと素敵なことができますよ!

あと、このブログ書いてるお前が言うなよ!ってなってしまいますが、ほっとくのが一番なんですよ。でもほっとけないんですよ(悪い意味)ほんと厄介ですよね。放置してるといつまでもやり続けますよ、でも注意したりするとマゾだから喜んでもっとやり出すんですよね。害悪。なんかこう、面白いキチガイは好きだけど笑えないキチガイはなんにもありません、、、。

まぁ、いつから活動しだしたか知りもしませんけどそんなポッとでの害悪にコンテンツ汚されたくないですわぁ。。

 

まぁ、基本◯◯隊みたいなのは形成しなくていいと思ってますよ。多分大多数のそういうのはネットだけでとくに活動もしてないんだろうし。目立ちたいがためにそういう害悪しだす輩も現れるんでね。

目立ちたい、、分からなくもないですが、悲しいことに凄すぎて目立つのと駄目すぎて目立つ違いが分からないんでしょうね。

神業とかそういういい意味の目立ち方ができないからそういう厄介で目立とうとすると思うんですが。

オススメは心を入れ替えて今1度真剣にコンテンツと向き合ってみることですよ。本当に好きなものの為に自分は何ができるのか、すべきなのか。「ラブライブ!」は大きくなりすぎてコンテンツに対して雑に打ち込む人も増えてしまいました。

 

 

正直、今の「ラブライブ!

居心地が過去一番良くないです。

 

多分下手すれば一部の人のせいでキャストの皆さん、たづさわっている方々、心のどこかで「嫌だな」って思ってる人いると思いますよ。

まぁ、そうだったらもう親衛でもなんでもないですね。そもそも親衛してませんが、。

 

あとそれを面白がってる人、擁護してる人。

私から見れば同罪です、心改めな。

 

眠いし長くなってきたので今日はこの辺で。

なにか感想・反論あればいつでもDM、リプ、コメントなんでもー。

スクショして愚痴るとか要りません、

直接どうぞー

 

ここまで閲覧いただき

ありがとうございましたー

 

以上、雄乃shiaでした!
f:id:yunoshia:20171012210247j:image

 

第1話ネクストステップ

どうも!雄乃shiaです!

 

ラブライブ!サンシャイン!!第1話、皆さんもう見ましたか??✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

Aqoursの熱が冷めないまま

24時間が経ちました!

 

なんて素晴らしいコンテンツなんだ…、、!!

 

ここから先はネタバレ含む感想になりますので、まだ見てない、ネタバレが嫌だー!って人はブラウザバック!

 

さて、いよいよ始まったTVアニメ第2期ですが、最高!この一言に尽きる出だしでした!

 

物語はまさかの窮地から始まります…!

まりさんが転校するのかとヒヤヒヤした場面も…!ラブライブ!全国大会には出場できず、学校説明会が中止に、、。(´;ω;`)

Aqoursより素晴らしいパフォーマンスをするアイドルって一体どんなグループなんでしょうね!気になります( 笑 )

 

そして千歌ちゃんのリーダー感がものすごくでてて大人になったなー!って感じがします!

阿呆だった千歌ちゃんも好きだったけどこっちの千歌ちゃんも、、!

2回に及ぶパンチラ(してもおかしくない)シーンがあったにも関わらず見せないサンライズさんは流石ですわっ!

どうやらようちゃんりこちゃんは見たようですけどねww

あのシーンは笑った(^ω^)

 

そして善子のお母さんとの絡みも意外でした!

生放送中に親フラ…!学生あるある!w

丸やルビィも元気そうで何よりです!

 

そしてダイヤ様!

「本当にぶっぶーですわ」にはやれましたわっ…!

3年生組最高かよ!ってシーンが1話にも沢山盛り込まれてましたね!あと、マリーはその場所交代な!果南ちゃんにお姫様だっこされたい。

 

あとは普通怪獣りこっぴです!!!

あれはサンシャイン!!1話と重なる凄くいいシーンでやっぱちかりこ最高じゃん!!ってなりました!ちかりこ最高!!

リーダーの隣でリーダーを支える、しっかりと役目を果たしてる梨子ちゃんもどこか大人に見えます。

 

という感じで、なんだかラブライブ!にはない重さ??で始まった第1話でした!これからどんな物語をみせてくれるのか、次回もドラマチックな展開がありそうですね!!

 

次回、雨の音でお会いしましょう!

それでは!!

 

第1話ネクストステップベストシーン↓
f:id:yunoshia:20171008221352j:image

いよいよ放送開始!

どうも!雄乃shiaです!

 

あと30分ないくらいで2期が始まります!

 

期待の気持ちでいっぱいです!

 

そして楽しみです!

 

その反面、不安もあります。

 

そんな不安な気持ちを吹き飛ばしてくれる、

そんな2期を見せてください!

 

Aqours!サンシャインーー!!

 

全力で応援してます!             雄乃shia


f:id:yunoshia:20171007220121j:image

改めまして、Aqours 2nd LoveLive!感想

どうも!雄乃shiaです!

 

今日は遅くなりましたが、

Aqours 2nd LoveLive!の感想を

書きたいと思います^^*

 

もしお暇があれば見てってください↓↓↓

 

Aqours 2nd LoveLive!は本来、チケット外して参戦できないはずでした。LVもチケット落選後に全て予定が入り、行くことができず、、。

参戦を諦めて忙しい毎日を送っていた時、

たまたま9月29日に空きができました!

急いでLVのチケットをとって当日へ、、!

 

感想としてはほんと楽しかった、Aqoursというグループのパフォーマンスその全てに魅せられました。4時間なんてあっという間に吹き飛ぶようなステージにただただ魅了されて、もっともっとAqoursが好きになりました!

 

1曲1曲感想を書いているととんでもない量と時間になるので、とくによかったとこだけピックアップしようと思います!

 

その1「真夏の太陽は誰のモノ?」

やっぱり沢山ある曲の中でこれは目立ってよかったな〜という印象を受けました!まず衣装衣装衣装!!衣装発表の時から「あー、すごい感じになりそう(小学生並)」という印象はありましたが、実際2人が着て踊ると華麗でとてもよかったです!!踊りもとてもよくて黒澤姉妹の破壊力を知りました、、!いいですね…!!

 

その2「恋になりたいAQUARIUM

この曲は個人的に大好きな曲で流れてた時にうおおおお!!ってなりましたwこの曲が発表された時はまだアニメが放送してなくてこれから始まる新しいスクールアイドルの物語にワクワクしてた時期でした!そんな初々しい気持ちを思い出させてくれるこの1曲はテンションも上がるし踊りも好きなので恋アク衣装でのライブを見れてよかったです!

 

その3「サンシャインぴっかぴか音頭」

アンコール後の曲。9月も終わりで、「夏!」というには少し時期外れですが、今年はお祭りも行ってなかったので、お祭り感あってとても楽しい1曲でした!杏ちゃんの太鼓がよかった!あと、スペシャルのうちっちー!!!笑

 

という感じでしたね!ほんと、最初から最後までぜーんぶが最高のパフォーマンスでした!HPTの演出とかも凄かったし!じもあい!!

トイレの芳香剤は中々攻めたネタでしたねw

 

最後に、次の日もまた朝から出かけたんですが、自然と心が軽かったです。人に勇気と元気をくれるAqours、凄いですね!いつも実は結構大変で雄乃shiaも何かと戦ってます。皆さんもきっと仕事だったり、勉強だったり、色々あると思います。でも、りきゃこの一言を思い出してこれからも一緒に頑張りましょう!あの一言が私にとっても救いです!2期楽しみです!!


f:id:yunoshia:20171007145125j:image

Aqours 2nd LoveLive!【HPTT】

どうも!雄乃shiaです!

 

ほんと、やりたいこととか、書きたいこと、いっーぱい溜まってるんですよ!!!うん!!!でも!!時間ないから!!!とりあえず一言!!!楽しかった!!!


f:id:yunoshia:20171003234459j:image

 

あとは逢田梨香子さんのInstagram見てください、だいたい僕の言いたい事書いてます!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagram

スクスタ、そして感動の。。。

どうも、雄乃shiaです。

 

昨日、東京ゲームショウにて新しいラブライブ!のゲーム、「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル オールスターズ」が発表されましたね!!(歓喜


f:id:yunoshia:20170922045709j:image

 

出かけてたのでリアタイでの情報は少し遅れましたが、会場にはなんとあの人が。。。
f:id:yunoshia:20170922045323j:image

えみつん!!!!!!!!!!(感動)

 

もー、この情報がTwitterで回ってた時ほんっと興奮しましたね。!(変な意味じゃない)

 

こう、、この日を待っていたというか、この日を見るためにここまで続けてきたというか笑

 

思うことはほんっと色々あるんですけど、μ'sとAqoursってこう、あんまり触れ合っちゃダメなのかな??みたいな空気感がでてたじゃないですか、それが公の場で破壊されたこのスッキリ感!!!

 

そして周囲の人たちからは散々μ's解散を言われ続けてきたんですが、これもまたぶち破ってくれました!!!

 

待ち続けて約2年。やっとこの日が、この時が来たか!と思うと沢山色々な思い出がよぎって。。。。

 

やっぱりμ'sは終わらない。

 

この一言の気がしました。

そして本当の本当の本当の本当に、

 

ラブライブ!

追いかけてきてよかった!

 

この話は次に続きます〜

よかったらそちらも!

 

「はじめてのギャル」!

どうも!雄乃shiaです!

 

今日、僕が毎週楽しみにしていた、

はじめてのギャルというアニメが無事、

最終回を迎えました。。

 

最初はエロいヒロインでオタク釣るアニメか〜ってPVを見た時は思ったんですけど、

1話見た時に思ったより面白くって、

話数が進む事にどんどん

入り込んでいきました。。

 

とくに先週の第9話!

普段はそんなに中身のない、

空っぽなアニメなんですが、

主人公のジュンイチくんと八女さんが喧嘩してシリアスな展開に、、!

そして(⌒,_ゝ⌒)先生の初声優デビューwww

(おめでとうございますm(_ _)m)

 

もう、最高のカタチで最終回へと持ってきたな!って感じでしたねw

 

全10話、とても疾走感ある、何が面白いかは言葉にするに難しい、でもなんか面白い、そんなアニメでした!

 

ありがとう!
f:id:yunoshia:20170914230429j:image

はじギャルで1番大好きなシーン。

八女さん、輝きすぎっ!!!好き!!!